TV PR

必見!【ヒルナンデス!】夏のイライラ解消に役立つ知恵袋ベスト3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

必見!猛暑バテ&酷暑イライラ解決
そんなときに役立つ知恵袋をご紹介!!
これは~是非にも参考にしたいです。

スポンサーリンク

水筒に氷が入らない!イライラ解消の知恵袋

主婦A
主婦A
子供の水筒の準備をする時に氷がなかなか入らないのよね~
会社員A
会社員A
猛暑の外回りの時なんか、冷たいものを飲みたいのに、水筒に小さい氷を入れていけばあっという間に溶けてしまっていざ飲もうと思うとるすでにぬるくなっていておいしくないんだよ~。

水筒の口が小さくて氷が入らなかったり
すぐに溶けてしまってたりする時の解決方法!

縦長の水筒の口に入りやすい氷を作る!!!

準備するもの

  • 保存袋
  • わりばし
  • 輪ゴム

  1. 保存袋の3分の1に水を入れ少し空気をぬきながらジップを閉じます。
  2. 割りばしで保存袋の真ん中あたりを
    うえから挟み込み、輪ゴムで両端をとめます。
  3. 同じ要領で何等分かします。
    もう少し細い氷を作りたいなら、
    割りばしの量を増やすだけです。
  4. そのまま寝かせて冷凍庫に投入。

 

境目ができるので
すぐに割ることができ
割りばしのカスをふやしたら
たくさん細長い氷ができる。

水筒に簡単に入り、溶けにくい

doc.N
doc.N
どうして溶けにくいかって?空気や水に触れる部分の表面積が細長い氷の方が少ないからだよ

スポンサーリンク

レトルト食品が
飛び散らないようにする知恵袋

暑くてキッチンに立つ時間を減らしたい!
だからレトルトにしたのに・・・

主婦A
主婦A
なんで服に飛び散るの!!!洗い物が増えるじゃない!!!
主婦B
主婦B
なんできれいに開かないの!切り口が外れて手についちゃったじゃない!!!

ほとんど飛び散らない!
手につかないようにする知恵袋。

  1. 開けるところの切り込みしるしがはいっているところで
    折り曲げる。
  2. 両端を合わせ折り曲げる。
  3. 二つに折り曲げた状態で切り取る。

折り曲げることでガイドラインとなり
切り取りやすくなる。

【ふるさと納税】【9月30日受付終了】焼肉屋の賄いから生まれた ピリ辛 和牛カレー 200g×10パック

重ねて着ることで飛び散りにくくなる
折り曲げてきるだけ。

スポンサーリンク

ゼリーの汁が飛び散らないようにする知恵袋

主婦A
主婦A
蓋を開ける時汁が飛び散らないようにすることってできないのかしら・・・

そんなこと、
毎回思ってますよね。

ゼリー汁が飛び散らないようにする知恵袋

開け口を手前にもってこずに
開け口を奥にして手前に引くように開ける
飛び散りません!!!

ただそれだけです!!!

スポンサーリンク

夏のイライラ解消に役立つ知恵袋ベスト3のまとめ

氷に、
レトルト食品、
ゼリー・・・・すべて納得!!
イライラしたこと一度はありますよね

是非、皆さんお試しください!!
夏のイライラがすこしは解決することと思います。(^^♪

スポンサーリンク

 

ABOUT ME
nanao728
初めまして! 高校生、中学生二人の子持ちアラフォー主婦Lalaです。 旅行好き。 ビール好き。ワイン好き。 美味しい食べ物大好き。 とにかく自分の人生楽しく生きたい! このブログでは、旅行の体験談や、お役立ち情報、子育てetc…Happyになれる話題を発信していきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします(#^.^#)